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レスポンシブ広告を強化して、ホームページからの予約が1.5倍になりました

更新日: 2018.07.30

: voice, Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN), レスポンシブ広告

静岡県にある温泉ホテル「株式会社ホテルサンバレー」様は、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のレスポンシブ広告を強化して、ホームページから予約が1.5倍にになりました。

YDNのレスポンシブ広告を強化して
公式ホームページからの予約が1.5倍になりました

会社名 株式会社ホテルサンバレー(静岡県)
 ≫www.izu3800.jp/(外部サイト)
事業内容 伊豆を満喫できる5つの宿泊施設を運営。
ご利用中のサービス  ≫Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)
 

 1.広告主様の課題

 ホテルサンバレーは、伊豆に5つのホテルを営業しております。
本館にあります総ヒノキ大温泉の満天の湯夢殿は、天井の高さがだいたい10mぐらいのドーム型の温泉です。和食、洋食、中華合わせて50種類の出来立てのお料理を提供しているバイキングレストランが好評を頂いています。
当社が抱えてきた課題は、2011年に自社運用に切り替えて最初は手探り状態でやっていたことです。普通のサポートは、こちらにわからないことがあってそれで質問するというパターンが多いと思いますが、その点ヤフーのサポートは、こういう風に変えていってはどうですかと改善点を提案してくれます。そこが非常に嬉しく思い、いろんな成果を上げることができました。
 

2.利用サービス

課題に対して活用した機能は≪YDN≫です。YDNに関しては当社の社長もディスプレイ広告は非常にいいと効果を実感しています。
≪サイトリターゲティング≫に関してはホームページの滞在時間とホームページをどのくらい下まで読んでいただいたか、というところでターゲティングをかけました。
あともう1つ≪インフィード広告≫※では、レスポンシブ広告を強化しました。
※タイムライン型のページやアプリに特化して配信されるスマートデバイス向けに最適化された広告
 

3. 導入効果

導入した結果は、今年の1月から6月の上半期で昨年と比較して、YDNのコンバージョンが6倍に伸びています。実際に公式ホームページを通じて予約をしていただいた人数も1.5倍に伸びていてとてもびっくりしています。
 

4. 今後の展望

今後の展望としては、≪動的検索連動型広告≫に挑戦してみたいです。今までにない新たな流入を期待できそうなので、ぜひ挑戦したいと思っています。
ホテルサンバレーの魅力をより多くの方にわかっていただけるように頑張っていきたいと思います。
 
------ありがとうございました。 
 
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