• トップ
  • スポンサードサーチをはじめて、本当に出会いたかった顧客に出会えました

スポンサードサーチをはじめて、本当に出会いたかった顧客に出会えました

更新日: 2018.03.30

: スポンサードサーチ, voice

東京都にあるペットサービス業の「アランズテイル株式会社」様は、スポンサードサーチをはじめて、本当に出会いたかった顧客に出会えました

スポンサードサーチをはじめて
本当に出会いたかった顧客に出会えました

会社名 アランズテイル株式会社(東京都)
 ≫dogtoclass.com(外部サイト)
事業内容 ペットの飼育に関する情報提供サービス業、及びビジネスコンサルティング業
ご利用中のサービス  ≫スポンサードサーチ
 
 

1. 広告主様の課題

ビジネスは、2本立てになっていて、「犬と暮らす」というホームページを主催しています。もうひとつはイベントを主催しています。動物と暮らしている方々向けと、私がビジネストレーナーとして一般の企業の方々にビジネストレーニングをするという2つのことを行っています。犬に関するプロで、しかもビジネスを勉強したい、この2つがマッチングする人はすごくニッチです。このニッチな人を捕まえることが本当に大変で、その集客のためにスポンサードサーチを使ってセミナーに来てもらっています。
 

2. 利用サービス

≪スポンサードサーチ≫を使って集客し、セミナーに来てもらっています。
 

3. 導入効果

クオリティがすごく高く、本当に出会いたかったお客様がYahoo!のスポンサードサーチで見つけてセミナーに来ています。それがすごく嬉しかったです。オーガニックサーチも倍以上に増えて嬉しいと思っています。

一般飼い主が何を考えているのか、何を悩んでいるのか、どういうワードを入れているか、ということの蓄積が出ます。マーケティング分析ができ、本当に一般飼い主が求めていることの答えになるセミナーができるようになったことが意外な副産物でした。
 

4. 今後の展望

今後引き続きスポンサードサーチを使って一般飼い主の方々の検索キーワードを研究していきます。セミナーの方に関しては始めたばっかりですが、YDN≫を続けていってどんどん出会いたいお客様と出会いたいと思います。
 
 ------ありがとうございました。 
 
  
資料をダウンロードする

「アランズテイル株式会社」様の事例資料(PDF)をダウンロードする

 
 
 
bnr_support