おすすめ記事

スポンサードサーチの最適な広告予算の決め方は?

広告の予算は、目標とするコンバージョン(購入等指標となるユーザーの行動)単価と獲得件数から設定しましょう。

Yahoo! JAPANをスマホで利用する人って、どんな人? 利用動向をまとめてみました

男女を問わず、幅広い世代で利用されているYahoo! JAPANだが、スマートフォンではどのように利用されているのか。

Yahoo! JAPANってどんな人が見ているの? 年代、性別、エリアをまとめてみました

男女を問わず幅広い世代で利用されているYahoo! JAPAN、パソコンでは75%、スマートフォンにおいては、90%にリーチ可能です。

インターネット広告を始める前の基礎知識

「ホームページを作成してみたはいいけど、効果がみられない」、「集客をするためにインターネット広告を始めたいけれど、インターネット広告ってどんなもの?」インターネット広告を始める前の基礎知識を教えます

いち早くユーザーに情報を届ける!Twitterでの集客の基礎とテクニック

現在、利用者数の多いSNS「Twitter」がマーケティングに活用されています。今回は、「Twitter」を集客に活用するためのテクニックをご紹介します。

スポンサードサーチで成功するための『書いて学べる攻略ワークブック』

『書いて学べる攻略ワークブック』を利用すると、スポンサードサーチの成功するポイントがわかります。スポンサードサーチを始める前に、まずは無料でダウンロード

チラシ広告と何が違う?インターネット広告のメリットと種類

インターネット広告に興味があり、すぐにでもはじめたい時に1番気になるのが広告の種類と利用料金インターネット広告のメリット広告の種類、そして料金のしくみをご紹介します。

リスティング広告をはじめる時に決める3つの要素

リスティング広告は、Yahoo! JAPANなどの検索エンジンの検索窓にキーワードを入れて検索すると、入力されたキーワードに関連した広告が表示される広告手法です。 

リスティング広告とは?SEO以外の集客方法

リスティング広告をはじめたいというとき、ぜひ理解しておきたいのが、リスティング広告とSEO(Search Engine Optimization)の違いについてです。リスティング広告もSEOもどちらも、SEM(Search Engine...

Yahoo!プロモーション広告で掲載できない広告とは?

Yahoo!プロモーション広告では、広告掲載不可の業種・商材があります。 広告掲載不可の業種・商材をまとめましたので、まずは確認してみましょう。

おすすめコンテンツ

  • 広告効果を最大化するために 簡単! タグ活用
  • あなたに”ピッタリ” 広告プラン診断[Yahoo!プロモーション広告]
  • Yahoo!知恵袋でも広告主様のご質問に回答中です!
  • Yahoo!プロモーション広告をはじめよう