Yahoo!広告をはじめて売上が25倍に上がりました
 

茨城県フラワーギフト専門店「株式会社花工房」様は、Yahoo!広告をはじめて、売上が25倍に上がりました

会社名 株式会社 花工房(茨城県)
 ≫www.flowergift.co.jp(外部サイト)
事業内容 花束・アレンジメント・胡蝶蘭・鉢花等を全国に配送。
ご利用中のサービス  ≫検索広告
 ≫ディスプレイ広告(YDN)

 

※Yahoo!プロモーション広告は、2020年度Yahoo!広告として刷新し、検索広告とディスプレイ広告になりました。

掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。

 

 1.広告主様の課題

 花工房は、生花の販売が中心で、花束、アレンジメント、胡蝶蘭、プリザーブドフラワーのようなギフト商品を中心に扱うフラワーギフト専門店です。母の日などは産地から直接ご家庭に届くように運営しています。
弊社が抱えてきた課題は、WEBでの集客です。オーガニックサーチ※でどうにか集客できないかと努力しましたが、なかなか上がらないのでインターネット広告をしたいと思いました。
※自然検索

2.利用サービス

課題に対して活用したサービスは、≪検索広告≫≪ディスプレイ広告(YDN)≫です。検索広告からスタートし、キャンペーン、広告グループを各イベントごと用途ごとに細かくわけ、それぞれキーワードを振り分けてランディングページもそれぞれ作成し、そこに集客をしました。
ヤフーの担当者からディスプレイ広告(YDN)という広告が出たと聞いて、≪リターゲティング≫がいろんなクライアントで成功していたので運用し始めました。
≪インフィードの広告≫が出た際にもインフィードのリターゲティングやインフィードのサーチターゲティングを運用しました。イベントにかなりはまるようになったので現在も運用しています。

 

3. 導入効果

導入した結果、Yahoo!広告経由の売り上げが25倍になりました。
非常に簡単に売り上げが作れてしまうシステムなんだなと思いました。
検索広告に関しては、キーワードの精査と広告文、広告グループをしっかり作れば何かしらの売り上げができて、その後検索クエリーなどで無駄なキーワードを省くことによって必ずや売り上げにつながっていくものと思っています。

 

4. 今後の展望

今後 やりたいのは≪動的検索連動型広告≫です。
検索広告で拾えていないキーワード、拾えていないユーザーを獲得できれば良いと思っています。

 

 ------ありがとうございました。 

 

 


Yahoo!プロモーション広告は、2020年度Yahoo!広告として刷新し、検索広告とディスプレイ広告になります。