ディスプレイ広告(YDN)の動画広告で、
既存キャンペーンの8倍のコンバージョンが獲得できました

会社名 株式会社グッドフェローズ(東京都)
 ≫www.goodfellows.co.jp/(外部サイト)
事業内容 太陽光発電導入ナビゲーションの「タイナビ」をはじめ、主に再生可能エネルギー関連の事業を展開
ご利用中のサービス  ≫ディスプレイ広告(YDN) 

 

※Yahoo!プロモーション広告は、2020年度にかけて順次Yahoo!広告として刷新し、ディスプレイ広告と検索広告になります。

掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。

 

1.広告主様の課題

株式会社グッドフェローズは太陽光発電の一括見積サイトのタイナビをはじめ、再生可能エネルギー事業を行っております。ネットでの集客を目標としてYahoo!広告を利用しております。
オンラインマーケティングにおいて抱えてきた課題は、昔はPCからの集客がメインだったのですがスマホからの人に知って頂くため、Yahoo!広告を利用しました。
流入がメインになってきたため、いかに多くのスマホユーザーを集客するかが弊社の課題になっています。

 

2.利用サービス

活用している機能は≪ディスプレイ広告(YDN)のインフィード広告≫を利用しております。
最近では動画広告を利用しております。

 

3.導入効果

ディスプレイ広告(YDN)の動画広告を2月から導入したのですが、1月と比べて既存のキャンペーンの半分くらいのCPAで CVを獲得できることがわかったため、広告の費用をアップし一気に勝負しました。 結果、既存キャンペーンの8倍のCVを獲得する事に成功しました。

 

4.今後の展望

今後の展望については、やはりネットでの集客のため、いかに新しいサービスと新しい機能を導入するかが競合からの勝ち抜きの鍵となります。

よって弊社としては新しい機能と新しいサービスを今後も積極的に導入していきたいと思います。

 

※グッドフェローズ様がご利用されている「動画広告」は一部のお客様のみに提供している広告掲載方式です。キャンペーンの作成時に広告掲載方式「動画広告」が表示されないお客様は利用できません。

 

------ありがとうございました。

 

 


Yahoo!プロモーション広告は、2020年度Yahoo!広告として刷新し、検索広告とディスプレイ広告になります。