• トップ
  • スポンサードサーチをはじめて、約9割がオンライン広告からのお問い合わせに

スポンサードサーチをはじめて、約9割がオンライン広告からのお問い合わせに

更新日: 2018.08.23

: voice, スポンサードサーチ

東京都骨董品や美術品などを買取、鑑定を行っている「本郷美術骨董館」様は、スポンサードサーチをはじめて、約9割がオンライン広告からのお問い合わせになりました。

スポンサードサーチをはじめて、
約9割がオンライン広告からのお問い合わせに

会社名 本郷美術骨董館(東京都)
 ≫www.hongou.jp(外部サイト)
事業内容 美術・骨董品類の売買事業。美術品評価書作成業務。アンティークモール運営事業
ご利用中のサービス  ≫スポンサードサーチ
 

 

 1.広告主様の課題

本郷美術骨董館は、美術品骨董品の買取をし、それを販売している美術商になります。
それぞれジャンルに鑑定士がいまして、掛け軸、絵画、焼き物、刀剣、27名の鑑定士が在籍しています。日本には美術品と言っても、日本の美術品から西洋の美術品、中国の美術品、いろんなものがあります。その中で当館は、探し求めている品物の買取を強化したいという気持ちはありましたが、新聞広告などは必ずしもマッチングしない時があるので、それが課題でした
当時は、Webサイトを立ち上げてそちらでから問い合わせもありましたが、Webサイトをよりいろんな方に見ていただく方法としてYahoo!プロモーション広告に出会い、活用することになりました
 

2.利用サービス

Yahoo!プロモーション広告の中では、≪スポンサードサーチ≫を主に使いました。
ヤフーのサポートを受けながら本郷美術骨董館に任せれば大丈夫と安心していただける様、運用しました。
 

3. 導入効果

Yahoo!プロモーション広告を運用してから、この作家さんの物を探しているというPRに対して、お客様から、その作家のものがある、と買取を希望する問い合わせが増えてきました。
オンライン広告の問い合わせがどんどん増えて来て、そのうち紙媒体を利用しなくなるぐらい、今ではオンラインのお客様が大半を占めるようになりました
 

4. 今後の展望

今後は、新しい作家の育成、当館の取り扱いジャンルを拡充していきたいと思っています。
そのために、今後もスポンサードサーチを活用していきたいと思っています。
 
------ありがとうございました。 
 
資料をダウンロードする
 
 
Yahoo!プロモーション広告のお申し込み関するご相談