ディスプレイ広告のサーチターゲティングとインフィード広告で
5倍以上のコンバージョンを獲得できました

会社名 株式会社キュー(東京都)
 ≫www.brilliance.co.jp/(外部サイト)
事業内容 オンライン上でオーダーメイドができるダイヤモンドジュエリーやブライダルジュエリーを提供しているブランド「BRILLIANCE+」の運営
ご利用中のサービス  ≫検索広告
 ≫ディスプレイ広告

 

※Yahoo!プロモーション広告は、2020年度にかけて順次Yahoo!広告として刷新し、ディスプレイ広告と検索広告になります。

掲載している内容はページ作成時点の情報です。機能や仕様は予告なく変更される可能性がありますので、ご了承ください。

 

1.広告主様の課題

弊社株式会社キューではオンラインをメインとしてブライダルジュエリーやダイヤモンドジュエリーを販売して いるブランドBRILLIANCE+の運営をしています。 販売経路を簡略化しており、他社ブランドより約半額から3分の2の価格で高品質なジュエリーをお届け出来る ブランドとなっています。オンラインだけではなく全国5店舗にショールームがあり、安心して試着しながら ジュエリーを選ぶことも可能となっています。 弊社がオンライン広告で課題として抱えてきたことは、ディスプレイ広告におけるターゲティングとコンバージョン数 の拡大です。弊社では“ダイヤモンドでプロポーズをする”という新しいサービスをやっていますが、言葉だけでも 画像だけでも魅力を伝えきれないという部分があり、そこのクリエイティブの最適化の問題を抱えていました。

2.利用サービス

Yahoo!広告では≪サーチターゲティング≫≪インフィード広告≫を利用しています。

3.導入効果

Yahoo!広告のサポートを受ける中で、的確なタイミングで的確な広告を配信する ことが出来ました。ユーザーのボリュームを広げながら併用して≪リターゲティング広告≫も配信しましたので、 最終的なコンバージョンに結びつける運用ができて具体的な改善ができたので凄く心強かったです。 それらのサービスを弊社で導入したことによって他社様の広告よりもCPAが約半額に抑えられ、 コンバージョン数も5倍程度増加することができました。

4.今後の展望

弊社の今後の展望としては、弊社のような安価でも高品質なジュエリーを購入できるブランドBRILLIANCE+が あるということを、Yahoo!広告を通して認知拡大を図っていければと考えています。

 

------ありがとうございました。

 

 


Yahoo!プロモーション広告は、2020年度Yahoo!広告として刷新し、検索広告とディスプレイ広告になります。