• トップ
  • スポンサードサーチをはじめて、地方セミナーの参加者が3割増えました

スポンサードサーチをはじめて、地方セミナーの参加者が3割増えました

更新日: 2018.05.23

: スポンサードサーチ, voice

東京都起業・創業・資金調達 すべての起業家を応援する「創業手帳 株式会社」様は、スポンサードサーチをご活用いただき、地方セミナーの参加者が3割増えました

スポンサードサーチをはじめて
地方セミナーの参加者が3割増えました

会社名 創業手帳 株式会社(東京都)
 ≫sogyotecho.jp/(外部サイト)
事業内容 日本で毎月登記されている約1万社へ、『創業手帳』という無料の経営者向け情報冊子を作成・配本
ご利用中のサービス  ≫スポンサードサーチ
 

 

 1. 広告主様の課題

弊社は日本で毎月登記されている約1万社に向けて、『創業手帳』という無料の経営者向け情報冊子を作成・配本している会社です。また取材した際に得たノウハウを活かして無料相談やセミナーなども開催しています。
Yahoo!プロモーション広告を、創業手帳のWEB版『創業手帳WEB』で活用しています。
創業手帳をお配りできない個人事業主の方や、これから起業しようと考えている方にもご覧いただくため、広告を利用しています。地方でのセミナー開催に課題がありました。
創業手帳は全国紙のため、広告を出すにあたって例えば福岡や大阪にてセミナーを開催する際に、そちらの場所に合わせた集客の方法に悩んでいました。そのため最近ではセミナーを開催する際の、セミナー集客にも広告を使っています。

2. 利用サービス

≪スポンサードサーチの地域ターゲティング≫を利用しています。
エリアごとに広告を出せる機能を活用しています。

3. 導入効果

導入した結果、集客数は大きく改善しました。以前と比べて3割ほど集客数が増加し、今までの地方セミナーでは集客期間を長くとっていたためか早めにお申込みいただいた方のキャンセル率が高い傾向がありました。Yahoo!プロモーション広告を導入してから短い時間で人を集めることができるようになったので、そういった点も改善できてよかったです。
 

4. 今後の展望

今後は女性起業家向けセミナーなども開催したいと考えているため、≪性別ごとにセグメントできるYDN≫の導入も進めたいと思っています。
  
------ありがとうございました。 
 
 
btn_docdl

「創業手帳 株式会社」様の事例資料(PDF)をダウンロードする

 
 
 
Yahoo!プロモーション広告のお申し込みに関するご相談