Twitter広告を活用して、
Twitter(ツイッター)のフォロワー数が劇的に増えました

会社名 双日 株式会社(東京)
 ≫www.sojitz.com/jp/(外部サイト)
事業内容 自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業団地などの各分野を主に取り扱う総合商社
ご利用中のサービス  ≫Twitter広告
 ≫スポンサードサーチ
 ≫Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

 

1. 広告主様の課題

当社は2004年に「ニチメン」と「日商岩井」が合併して誕生した総合商社です。
当社のブランド戦略上の課題は、旧個社の「ニチメン」、「日商岩井」の高い認知度があった会社のブランドを忘れて、ゼロから「双日株式会社」としてブランドを作っていくということです。非常に難しいこの課題に対し、短期間で膨大なインプレッションが可能であるという事から、ネット広告に注目をしました。

 

2. 利用サービス

現在は≪Twitter広告≫を利用しています。ニチメンも日商岩井も知らないという若年層を、積極的に「つぶやきたいターゲット」にしたいと思っています。

 

3. 導入効果

我々がTwitterを始めたのは2015年の1月、それから約15カ月で約30,000人までフォロワーが増えました。この短期間でここまでフォロワーが増えるというのは正直驚いています。

 

4. 今後の展望

コンテンツをただ作って、ウェブサイト上に掲載しているだけでは何百万単位でのアクセスが獲得できないという事がよく分かりました。引き続きYahoo!プロモーション広告を使いたいと思っています。

 

 ------ありがとうございました。 

  

 

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Yahoo!プロモーション広告は、2020年度Yahoo!広告として刷新し、検索広告とディスプレイ広告になります。