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スポンサードサーチをはじめて、お問い合わせが1.7倍になりました

更新日: 2018.10.09

: voice, スポンサードサーチ

トイレや蛇口などの急な水周りのトラブルを解決する「株式会社生活住救便」様は、スポンサードサーチをはじめて、お問い合わせが1.7倍になりました

スポサードサーチをはじめて、
お問い合わせが1.7倍になりました

会社名 株式会社生活住救便(岐阜県)
 ≫https://ss104.com/(外部サイト)
 ≫https://housemaster69.com/(外部サイト)
事業内容
ご利用中のサービス  ≫スポンサードサーチ
 
 

1.広告主様の課題

生活住救便グループは、住宅総合サポートとして、トイレや蛇口などの急な水周りのトラブルを解決する水道緊急メンテナンス、ハウスクリーニングや電気修理、大掛かりではないちょっとしたリフォームなど住宅の抱える様々な問題をサポートしています。最近では、自社で「ハウスマスターロック」というEC サイトを開設し、防犯面で有効的な、どんなドアも後からオートロックにできる電池式電子錠の販売、取付工事などを請負っています。


当社が抱えてきた課題は、集客です。
費用をかけ大きく宣伝することで認知度を上げられるのかもしれませんが、それを必要としている時に目にするものとそうでないものとでは雲泥の差があります。
必要としている方々に、どのようにして必要な情報を与え的外れのない的確な業者選びをしてくれるのか、そしてどうすれば弊社にむすびつき、依頼につながるのか、を日々考えています。
費用対効果も大切にし、少ない広告費でより多く売り上げを出し、経費最小限、利益最大限で行っていかなければやっている意味がないと感じていました。

 

2.利用サービス

課題に対して活用したサービスは、≪スポンサードサーチ≫です。
≪地域と時間帯のターゲティング≫を設定して入札価格の制限をしています。

 

3.導入効果

導入した結果、広告を掲載する前に比べ、お問い合わせが1.7 倍増え、お問い合わせからの受注率が昨年より20%増えました。
今では、約6割がスポンサードサーチ広告からのお問い合わせです。

 

4.今後の展望

今後は、更に地元の業者様と協力し合いながら地元へこだわり、仕事をして行くことはもちろんのこと、家周りについてのお困りことがあれば生活住救便グループに連絡すれば「どうにかなるだろう」と思っていただけるようなサービス展開を行っていきたいと思います。
また、今後も新たなサービスを展開をしていくにあたり、効率的に≪スポンサードサーチ≫を活用しながら弊社の売り上げにもつなげていきたいと思っております。

 
 ------ありがとうございました。