Yahoo!プロモーション広告をはじめて
新規の若年層のお客様が3割に増えました

会社名

日本トーター株式会社(埼玉県)
 ≫www.totor.co.jp/(外部サイト) 

事業内容 公営競技場の開催業務に関するシステム及び端末の開発や運営代行・支援及びコンサルタント業務
ご利用中のサービス  ≫スポンサードサーチ
 ≫Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

 

 

 

1. 広告主様の課題

弊社は主に、全国の公営競技場の運営支援に関わるシステム及び端末の開発と運営支援や運営代行及び
コンサルタント業務を行っています。
2015年にリニューアルした川口オートレース場特別観覧席の運営委託を川口市様より受け、2016年よりWEB広告を出しています。川口オートレース場特別観覧席の独自サイトで広告を出しましたがお客様からの反応があまり良くなく、本当に広告が効いているのかどうか不安でした。

 

2. 利用サービス

≪スポンサードサーチ広告≫≪YDNリターゲティング広告を主に活用しています。

昨年末に、川口市在住の方向けにYahoo!のトップブランドパネルの広告を出しました。

 

3. 導入効果

広告を出しているときは、明らかに利用者が増えています。
利用者のうち最大3割程度は、新規の若年層の方が増えています。

 

4. 今後の展望

今まではもともと来場者数の多い日を狙って広告を打っていました。今後は利用者の少ない日を狙ってイベントと連動し、利用者の底上げを図っていこうと考えています。

 

 ------ありがとうございました。 

 

  

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Yahoo!プロモーション広告は、2020年度にかけて順次Yahoo!広告として刷新し、ディスプレイ広告と検索広告になります。