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Yahoo!プロモーション広告の審査で、注意すべき業界

更新日: 2018.07.10

: BLOG, Yahoo!プロモーション広告

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Yahoo!プロモーション広告で、よくある審査落ちの理由や、注意すべき業界の例をご紹介しています。

Yahoo!プロモーション広告では、インターネットユーザーと広告主様の双方にご満足いただけるサービスの提供を目指しています。そのためインターネットユーザーが検索結果からクオリティーの高い情報を迅速に得られ、広告主様がより多くの見込み客を獲得できるよう広告掲載ガイドラインを定めています。

広告主様が登録したキーワード、広告、およびウェブサイトなどに対し、広告掲載ガイドラインに準拠しているかについての審査を行い、広告掲載ガイドラインに準拠していない広告内容は、掲載をお断りする場合があります。

ここでは、よくある審査落ちの理由や、注意すべき業界の例をご紹介いたします。
お申し込み前にチェックして、スムーズに広告掲載を開始しましょう。

 

■Yahoo!プロモーション広告の審査とは?

Yahoo!プロモーション広告の「審査」は、何のために、いつ、どんなことをチェックしているのでしょうか?

Yahoo!プロモーション広告を始めたばかりの方に、知ってほしい審査の概要と、掲載開始前にセルフチェックしていただきたい最低限のポイントをチェックリスト形式でご紹介しています。「審査チェックポイントリスト」をダウンロードして、チェックしてみましょう

 ≫「審査チェックポイントリスト」(PDF : 550kb)をダウンロード

 

■運営サイト(ホームページ)の主体者表示

運営サイト(ホームページ)の主体者表示Yahoo!プロモーション広告では、広告をクリックしたインターネットユーザーの安全を守るため、広告リンク先の運営サイトの主体者を明確にしていただくことをガイドラインで定めています。リンク先の運営サイトには主体者の名称と住所、電話番号を表示しましょう。

 ≫【審査否認理由】「広告の主体者の明示」とは?

 

 

■ 審査の際、非承認になることが多い業界/取扱商品

『化粧品・薬用化粧品』『健康食品・健康器具』

「医薬部外品」「化粧品」「健康雑貨」「健康食品」では、それぞれの効果・効能について認められる表現が異なりますが、自分の扱っている商材がどのガイドラインに該当するのか、迷ったことがある方もいるのではないでしょうか?

今回は、薬機法関連の代表的な商材について、どんな表現が審査により非承認となるのか、どのガイドラインが該当するのかなどを一覧にまとめました。

 <商材別に学ぶ>薬機法関連の掲載できない表現例 | ラーニングポータル

 

『医療機関』

医療機関の広告を出稿する際に非承認となることが多い掲載基準と審査のポイントをご紹介します。

 ≫<医療機関広告>出稿に必要な5つのポイントと広告掲載可否の事例 | ラーニングポータル

『医療類似行為』

法律に基づく医業類似行為(あん摩マッサージ指圧、はり、きゅう、柔道整復)や法律に基づかない医業類似行為(整体、気功、アロマテラピー、カイロプラクティックなどのいわゆる民間療法)、エステティックサロン美容院の広告出稿における審査のポイントをご紹介します。

 ≫<医業類似行為>審査に抵触する表現は? | ラーニングポータル


『アフィリエイト関連』

アフィリエイトサイトの広告を出稿する前にチェックするべき項目をまとめています。スムーズな広告掲載のために事前にチェックしましょう。

 ≫アフィリエイト関連の審査で事前にチェックすべき項目 | ラーニングポータル

 

 

今回は、Yahoo!プロモーション広告の審査で、注意すべき業界をご紹介しました。

Yahoo!プロモーション広告には、掲載できない広告もあります。こちらも併せてご確認ください。
 ≫Yahoo!プロモーション広告で掲載できない広告とは?

 

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